12月かぁ・・

早いなぁ。。。もぉぅ~12月って・・早すぎない?
なんだかなぁ・・・なんか何もしてないうちに年末かぁ?
歳をとると時間経つのが早いというけれど・・・しかたないか 💦
今年はあんまり曲を作らなかったなぁ
ここ最近では最低なペースだったが、ま・・・こんなもんでしょ
ここに来てくださって曲を聴いてくださる方々、ありがとうございました
今後どれだけ曲を発表できるかわかりませんが
もしアップすることがありましたらよろしくお願いします^^
と、いうことで新曲ではないのですが
昔に作った曲をリメイクしたものをここで。。。
「Love songs」というアルバムの1曲目に収められております曲を
12月ということで。。。
今年一年ありがとうございました (^^♪

12月の雨
written & performed by jakanm

広告

You’ve got a friend / cover

早いものでもう11月になってしまった・・もう冬が近い
11月といえば kajanm 相方のkajeの誕生月でもある
彼女は諸事情により少し前からブログを小休止しているので
彼女の歌声が聴けなくて寂しく思っているファンも多いことでしょう
そこで以前彼女に無理やり頼み込んで録音したカバーを聴いていただきたく。。
二人の大好きな曲「You’ve got a friend」(名曲ですよね♪)を。
彼女のブログが早く再開されることを願って。。。

written by Carole King
performed by kajanm
(kaje & jakanm )

おかしくなりそ

昔はテレビ大好きでよく見てた
ドラマもお笑い番組も好きで毎日4時間ぐらいは見てたんじゃないだろうか(笑)
最近はスポーツぐらいしか見なくなって・・
面白そうなのはネットで見られるしね
ニュースは朝 見るけど憂鬱になるような出来事ばかりでウンザリするね
暇な時にワイドショー的な番組もチラ見したりすることあるけど
人の不倫なんてどうでもいいじゃんねえ
清廉潔白な人のふりして みんなつるし上げてるけどロクなもんじゃないね
制作者なんてあおるだけだからね
社会情勢にしたって意図があって流してるわけだから。。
うまくそっち方向に持ってかれてるような感じ。。
ま・・人それぞれなんで・・俺が偉そうに言うことでもないんですが (^^ゞ

歳をとると「昔は・・」なんて科白をつい吐きそうになるんですが
良きにつけ悪しきにつけ世の中は大きく変わったなぁというのが実感
これからどうなっちゃうのかなぁ・・・

written & performed by jakanm

 

いつまでも

心の中に「永遠」という言葉は存在するけれども
自分が生きてく中で現実的には永遠はなく終わりがくるもの
それがわかっていながらも人は永遠という言葉を語り夢を見る

でも・・・「永遠」という言葉好きだな。。。
いつまでも続いてほしいと思うことはたくさんある
だからそのためにみんな努力や心を尽くしてるんだと思う

いつまでも。が叶わなくても「いつまでも・・」と言いたい

いつまでも   いつまでも  ・・・

いつまでも
written & performed by jakanm

Hetaremon

いやいやぁ・・今年になって初めて曲作った・・・あはは
もう7月の中旬を超えたっつうのに・・・んーむ・・
しかも、こんな感じの曲。。。。
俺らしいちゃあ俺らしいけどもさ。。。汗
タイトルをローマ字表記してるんだがぁ
ほんとはカタカナが一番ピッタリくるんだけど
あまりにもダサイ感じだったので、ごまかしてみました

なんか最近疲れやすいというか、やる気が起きなくて
これ作るも結構精一杯,目一杯な感じ
メロ作ったのが去年の12月頃なんだけど今までかかるとはねぇ。。。((+_+))
まぁ、そうは言いつつも出来上がったので一応の充実感 
ひさびさだなぁ・・この感じ~

今回は抜けた感じを作ったので次回は真逆な感じを作るかな。。と思う次第でございます
(メロは何曲かできてるので歌詞ができるかどうかの問題なんだが。。。苦笑)
お聴きになってくださった方、ありがとうございます 
こんなヘタレな私ですがよろしくです

written & performed by jakanm

Mad Dog ft.Sola – remix ver –

今年になってから全然新曲を発表してませんで (汗)
作詞が全然浮かばないので(いつものことですがw)
最近はメジャーな曲やら自分の曲などを聴いてたりする毎日でございます
kajanmをはじめとしてコラボもいくつかしているのですが
そういえば ソラは元気なのかな?とふと思いまして
彼女のサイトを覗いて曲を聴いてました
その中の1曲にこれがありまして、当時はわたくし未熟な点がいくつもありまして
(もちろん、今もたくさんありますよ!はいはい (+_+))
もうちょっとパンチを利かせられないかなぁと思ったわけで
いろいろと今現在の私の出来うる範囲内でリミックスしてみました
「まあまあ・・いいのではないか!」と思いましたので
久々アップする次第となりました <(_ _)>

これから1か月以内には新曲もアップできそうな予感もありますので
もしアップされたらよろしくお願いしますです

でわでわ・・・・

Mad Dog ft.Sola – remix ver –
written by jakanm

あれから3年

もう3年というべきか・・・
kajanmで「Life」というアルバムを出したのが3年前
だいぶ kajeにおんぶに抱っこ(笑)してもらって作ったアルバムだが
私にとっては最高のプロジェクトだった
今でも無性に聴きたくなるアルバムでもある

3周年記念として タイトル曲の Life を聞いていただこうと思う

Performed by kajanm   ( jakanm & kaje )
lyrics & music by kajanm

ちなみに只今、amazon prime でアルバム全体聴けます
(プライム会員の方は無料で聞けます)

Dream to me / kajanm

みなさん こんばんわ
kajanmのjakanmです(ややこしいなw)
大変お久しぶりでございます ご無沙汰しておりました
年の瀬も近づきお忙しい中ここに来て下さり感謝申し上げます
今回の演物はkajanmの新曲「Dream to me」でございます
ライブっぽい雰囲気の仕上となっておりますので
どうぞオシャレなジャズ・バーにいる想像をして聴いていただければ・・・と存じます (^^ゞ

でわでわ皆さま 良いお年を。。
dream

Performed by kajanm   ( jakanm & kaje )
lyrics & music by jakanm

 

too much

気が付けば前回更新してから約3か月が経過しようとしてるわけで
その間ボクは何をしていたかというと、普通に暮らしてたわけで。。。
父さん、元気でやってますか・・?石の家は涼しいですか・・?
と、北の国からの純くん風に意味もなく書き出してみましたが
新しく曲ができたのでアップしよう!というわけです
他にもできているので当初は2曲一気出しを企んでいましたが
Too muchになるな。。。と思い1曲だけにしときます

toomuch

too much      written & performed by jakanm
こちらで聞けます