2013.今年はここからスタートしたいと思う

相方のkaje(kajanm)からいろいろ教えてもらったので(笑) まずは様子見で・・・(^^;

記念すべき(笑)第1曲目はアルバム”Here today”から

 here today omote コピー

Fighting pose      written & performed by jakanm

2011年の震災のあと、札幌にいた僕はほとんど被害を受けなかったにもかかわらず、どうにもならない無力感に陥った

日本を包む空気、悲しみに感染したようだった。元気で生活できてるのにこんな気持ちになっちゃいけないんだ・・・

今までどおり普通に暮らしていくことが大事なんだ・・・と思っても、どうにもならなかった。

欝な気分で毎日を暮らしていく中でこのままじゃ病気になりそうだと思い、これまでのようにギターを無心で弾いた

そしたら自然とこの曲ができました。多くの人に対するメッセージというものではなく、自分に向かって作ったもの。

僕はいままで何度もKO寸前でゴングに救われたり、周りの友人たちの励ましに救われて、ヨロヨロと立ち上がっては

これまでの人生を続けてきた。そこで学んだことは戦う意志がある限りファイティングポーズを構えて立ち上がりさえすれば

試合は続行されるということ。また倒されるかもしれないけど、それはやってみなきゃわからない。逆転KOもないとはいえない。

なげないこと、あきらめないこと・・・それを自分に向かって歌ってます。でも・・・誰かの心にそれが何かが響いてくれるならば

それは僕に勇気を与えてくれます

