さて 3曲目は You Tube にアップしてた「Cry oh Cry 」
この曲はソウルバラード風の曲をつくりたいなぁ・・ということで書きました
この曲になる前に最初似たようなのを作っていたんですが
悪くはなかったんですが、なんかいまいちだったので
テンポをかえて新しくメロディを作ったものがこれです
作ってるうちにコーラスを生かしたものにしたいな・・と思い
演奏をシンプルにしてコーラスを前面にだすスタイルにしました。
kajanm相方のkajeが素敵なアレンジをよくしてるので
それを参考にイメージして、あまり楽器で音を埋めないようにしました。
僕のキャリアの中では一皮むけた作品になったと思ってます。

4曲目は「Nude」
マイナーのアップテンポです。何年も前に作ってた曲で、オケも作り終わってましたが
今回、エレキギターだけを残して、他は全部作り直しました。
タイトルは僕らしいエロい感じ(笑)ですが
飾らずに素のままで・・・という意味でございます (#^^#)

5曲目は「Heart 」
6曲目が「if 」
両曲ともミディアムテンポなラブソングになってます
歌詞の内容はまったく趣の異なるものになってますが。。。
「if 」
ここのブログで発表した「Last Dance」のアンサーソング的な感じで書きました。

6曲紹介したので、やっとアルバムの半分まできましたねぇ (^^ゞ
後日、後半の6曲を。。。。

