札幌もやっと春めいてきました。あ~ありがたや~ありがたや~ ( ⊙‿⊙)
雪がなくて暖かいというのはいいもんですねぇ ヽ(´▽`)/

さてさて 新曲でございます
タイトル語尾に「かな」と付いておりますが
この「かな」という言葉は 一般的には疑問形、はたまた否定的疑問形、
そして自分に言い聞かせるような肯定的な意味あいで使うことがあります(と思いますw)
とくに話し言葉においては、話す内容とニュアンスでわかるのですが
歌詞にするとどういう意味合いなのかわかりづらくなります
皆さんはこの歌詞を読んで、どの文章がどういう意味あいで言っているのか
おわかりいただけますでしょうか?
それぞれ皆さんの解釈で聞いていただければ結構ですので
聞いて何か感じていただければ嬉しいです

siawasekana siawasekana_lyrics_1

「幸せ・・かな」
lyrics & music by jakanm

広告